テムパル~アイテムの力~【88話】ネタバレと感想!

この記事では『テムパル~アイテムの力~』の88ネタバレ感想をお伝えしていきます。

全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
87話 88話 89
ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないでくださいね。

ヘルガオ

こっそりとコクロ島にやってきたグリードはさっそく聞き込みを始めます。

NPCの好感度を上げるために大量の注文をするとヘルガオの情報を求めました。

するとNPCは顔を真っ青にします。

 

300年から400年ほど前のこと

剣聖ミュラーは悪魔たちを封印することに成功しました。

その際に封じられた悪魔たちは稀に灰になった体を集めて出没します。

そんな悪魔を倒すために街中を騎士たちが歩いていきます。

 

そんな悪魔たちを封じたミュラーでさえ倒せなかった化物ヘルガオ。

一体どんな魔物なのでしょうか

 

ろくな情報がなく頭を抱えるグリードにNPCがあるアドバイスを与えます。

それは装備を火石で染め上げること。

悪魔の持つ黒い炎はかなり強力です。

それを防ぐためにこの島では装備品を火石で染め上げるのが当たり前になっているようでした。

 

NPCに紹介されたエレンばあさんという女性の元に訪れるとどんな装備でも染め上げると言います。

火石を入れた秘伝の水に漬けた装備は火耐性を持ちます。

 

グリードの持つステータス異常免疫は火傷を防ぐことができます。

しかし、火炎ダメージは例外なのでこの染色は必要不可欠だと判断したグリードはさっそく装備を依頼しました。

 

手渡されたグリードの鎧にエレンばあさんは目を輝かせます。

ドワーフの技術の粋を集めて作られた装備の美しさは初めて見るものだったからです。

これは気合を入れなければいけない。

エレンばあさんは強く意気込み、さっそく染色を始めました。

 

出来上がったものはあまりにも素晴らしい出来上がりです。

金色の細かな装飾を一切傷つけることのない真っ赤な染色。

それは熟練とも言える技術で、グリードは食い入るように見つめることでその片鱗を習得しました。

 

赤と金で彩られた鎧はまるで猛々しい戦士のようで、さすがのグリードも息を呑みます。

しかも、その見た目に加えて強力な火炎抵抗力まで着いていました。

 

そこにこれまで手に入れたパブラニウムを付ければ、

魔王グリードの完成です。

わん
な、なんだか禍々しいグリードになりましたね。
本人は満足そうなのでいいのですが・・・

銀騎士ギルド

その頃、ヘルガオの潜む山の前に銀騎士ギルドのメンバーが集まっていました。

揃いの鎧を身に着けたまさに騎士団然とした彼らの前に立ったのはギルドマスターの極剣です。

 

このコクロ島を得るまでに様々な苦労がありました。

そこまでしてここを手に入れたのは極剣が望む未来があったからです。

その未来とはゲーム大国の名を日本が取り戻すこと。

 

サティスファイが始まり日本の地位は底に落ちました。

いまやハイランカーのほとんどが外国人で構成され、

かつて日本がゲーム大国だと呼ばれていたのは夢物語へと姿を変えようとしています。

 

そんな流れを食い止めようと極剣はこの島を手に入れ、銀騎士ギルドを世界一に押し上げるつもりなのです。

そのために必要なのがヘルガオの捕縛。

以前手ひどくやられましたが未来のためには逃れることは出来ません。

 

全員で突撃した銀騎士ギルドは早々にヘルガオを発見します。

しかし、襲い掛かってくるユーザーたちに気付いたヘルガオの一閃により多くのメンバーが倒れました。

もうダメか、そう思った時

 

崖の上からその状況を見ていたグリードは溜息を吐いて、実父パーカーを脱ぎました。

ヘルガオに認知されたせいでもう隠れ身は使えません。

なら、これを脱いで、とっとと帰ろう。

 

真っ赤な鎧を露わにしたグリードは軽やかに崖から飛び降りました。

にゃあ

銀騎士ギルド、実はがけっぷちです。

ヘルガオを倒せるのでしょうか?

国家対抗戦

その頃、ついに国家対抗戦の開始が高らかに宣言されていました。

参加しているのは総合ランク50位以内の21人を始めとした多くのユーザーたち。

宣誓を行うアメリカの平均レベルは圧倒的で、まさに優勝筆頭候補です。

しかし、開催国である日本の成績はあまり期待できません。

 

そんな中継を見ながらジシェカは溜息を吐きました。

ゲーム内とは違い無精な恰好をしたフォン。

そして、ゲームナイト同じく道着を身に纏ったレガス。

2人とも好奇の目で見られています。

 

しかし、問題はそこではありません。

グリードが来ていないのです。

メッセンジャーの既読もつかないと怒りを露わにするジシェカ。

 

本当にグリードは大会に出場するのでしょうか?

わん
ついに明日から国家対抗戦が始まります!
どんな展開が待ち受けているのでしょうか?

『テムパル~アイテムの力~』88話の感想・考察

色々と期待の募る88話となりましたね!

まずは国家対抗戦です。

1位のギルドは参加しないようですが、それでも有力者が多く参加しています。

グリードはここでも無双してしまうのでしょうか?

そして次に気になるのはコクロ島の展開です。

ゲーム大国として日本の名誉を取り戻そうとしている銀騎士ギルド。

そんな彼らの背後で採掘をもくろむグリード。

この目的の違う二者が同じ場所にいるのはなんとなく嫌な予感がしますよね。

一体どんな展開を迎えるのでしょうか?

89話も楽しみですね!

全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
87話 88話 89話