子供ができました【50話】ネタバレと感想!

この記事では『子供ができました』の50ネタバレ感想をお伝えしていきます。

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
49話へ 50 51話へ
ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないでくださいね。

大胆な妻に戸惑う夫!

いつもと違う姫奈の行動に、驚きを隠せずにいる陽平。

何する気?という感じで姫奈に話しかけると、洋服を抜け出す彼女にビクッとします。

自分の胸の高まりが強くなるのを感じながら、戸惑いながら彼女の名を陽平が再び呼びました。

これに応えるかのように彼の名を呼び、自分からキスをする姫奈。

いつも自分だけがどうして下手なのか、と考えすぎていた姫奈ですが・・・今日はいつも自分を彼に見せたい気持ちでいるのです。

そして、自分がどれだけ彼を愛しているのか、とやっと気づいて認めた気持ちを伝えたい!という強い気持ちで距離を縮めていきました。

姫奈の言動に驚きつつも、彼女に応えて行く陽平。

すると、そこで電話が鳴りました!

陽平に電話が鳴っていると伝えられると、出ないよう求める姫奈。

しかし、鳴っていたのは姫奈の携帯電話・・・電話を切ろうと、陽平が携帯を手にします。

にゃあ
いつもと違う行動の姫奈に、胸の高まりが止まらない様子の陽平がいいですね!
普段冷静な彼だけに、驚いて戸惑う姿面白かったです!

まさかのタイミングで・・・

2人がラブラブな甘い時間を過ごそうとしていると、想定外の相手からの電話が・・・姫奈のお母さんでした。

着信相手を確認した陽平は、姫奈に電話に出るようにと勧めます。

どうして母が?と感じながらも、彼の言葉に電話に出た姫奈。

すると、繋がった!という言葉と共に聞いたことのない人の声にピタッと動きが止まりました。

驚いている彼女の姿に声をかける陽平に、知らない人と答えて携帯を陽平に渡します。

陽平は電話の相手に、誰ですか?と問いかけながら、電話相手とやりとりをします。

用件を聞いて電話を切ると、姫奈をぎゅっと抱きしめたかと思うと・・・病院へ行こう、と姫奈に言いました。

わん
陽平が姫奈にお母さんのことを伝える前に抱きしめたのがもう!
本当に彼女への想いが伝わりますし、素敵すぎました。

えっ?反応する彼女に、お義母さんが睡眠薬を飲み過ぎて運ばれたと伝えます。

これに、はっと驚き言葉を失う姫奈。

陽平は、彼女の背中をポンポンとしながら、命に問題はないと状況を説明しました。

自分は大丈夫、と言いながら搬送先を聞きつつ、1人で向かうと姫奈は言います。

すると、陽平は彼女にキスをすると、自分は平気じゃないから一緒に行く!準備して行こうと答えるのでした。

お母さんは希望の人生を歩んでいなかったの?

母親が病院に運ばれた、と知らされた姫奈は頭の中で、どうして?と自問自答します。

そして、不安な表情でいると、陽平が肩を抱き寄り添います。

彼の行動に、自分は平気・・・と答える姫奈でしたが、明らかに平気という表情じゃないのに、平気と言うなと陽平に言われるのでした。

そうだ・・・本当は全然平気じゃない、と感じるのです。

そしてもう娘としての役割をするつもりはなかったのに・・・今までずっと自分を邪魔者のような扱いを受けてきた感じる姫奈。

自分が1番大事にしているのに、なんで病院に呼んだの?と心の中で考えながら、ムカっとした感情を感じるのでした。

にゃあ
もはや、常に大丈夫でいなきゃいけないという状況で生きてきた姫奈。
そんな彼女を理解している陽平が傍にいてくれて、本当に良かったってなりました!

そして陽平と共に、病室へと入って行きます。

母親の姿を見ると、どうしてこんな事に?と問う姫奈。

大したことじゃ・・・と答えながら、母親は娘に大声を出さないでと言います。

これに、死ぬつもりだったの?自分が望む人生を歩んでいるでしょ?と聞く姫奈。

姫奈の問いに、そんなつもりじゃなかった・・・最近眠れなく薬の量を増やしただけだから、大袈裟に言わないで、と答えるのでした。

眠れないという母親に、どうして寝れてないの?と質問する姫奈に、彼女の表情を見つめて黙る母親。

するとそこへ、あの・・・と声をかけながら電話をかけた城川教授が入ってきました。

陽平の質問に答えながら、突然の連絡で驚かせたことを姫奈に謝る城川教授。

そして、電話した後に意識が戻ったことを含めここまでの経緯を説明するのでした。

わん
絶妙なタイミングで入室してきた城川教授!
これは姫奈と母親の関係性を知ってるのでは?と感じましたね。

簡単に説明を終えると、少し待つように声をかけてから、姫奈の母親は顔を拭きたいと口にしていたと話します。

自分がやりますよ、と言う姫奈に、自分が・・・と母親の元へ向かい彼女の顔を拭き始める城川教授。

その状況に、陽平が自分たちは外で待っています、と声をかけました。

これに笑顔で、終わったらお茶でもしましょうと口にする城川教授だったのです。

『子供ができました』50話の感想・考察

いつもと違って大胆な姫奈に、戸惑いを隠せずにいる陽平が可愛かったです!

そして、姫奈は自分の気持ちが想像以上に大きいことに気づき受け入れたことで、彼に伝えたいと行動していましたね。

そんなタイミングでまさかのお母さんからの連絡!

 

しかも薬の飲み過ぎで病院・・・と聞いて強がる姫奈と、彼女の小さな変化も見逃さずにいる陽平がもうカッコ良すぎる!となりました。

まさかの病院でお母さんに付き添う男性が・・・なんとも言えない雰囲気に困惑している陽平と姫奈でしたね!

これを機に、姫奈とお母さんの関係が修復へと繋がるのでは?と感じます

姫奈の母親が一緒にいる男性の正体、2人の関係性も気になりますし、話がどんな展開になるのかと楽しみです!

他の話数のネタバレは⬇のボタンから見れます☆
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回⇨
49話へ 50 51話へ